カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
 浦波がでません(ノд<。)゜。
結構でてるんですけどね~

http://kancolle.nakau.co.jp/

 さてそれはさておき、艦これのなか卯のコラボが
なにやらぼのたん関わってそうで今からワクテカです!
 今回のコラボで思ったのは

実はなか卯に入った事がないって事ですかねwww

 いやお腹減ってるときはだいたい天下一品とか
ココイチに行っちゃうんでwww
 もしぼのたん関わってるならちょっと入ってみようかと
思います(^O^)/

■ Web拍手レス ■
>おかげ様で無事全甲クリア。
>E4第2艦隊削りは結局戦艦。ラストダンスだけキラづけ重巡でした。
>洋上補給残り4.削りでも大和型使ってたら
>ENの減りがすごいことに TT。
>阿久井ら 26ともにゲット
>今回は物欲が消え去るまでかなり時間かかったので
>中規模とおもえないほど資源消費しました。

 全甲クリアおめでとうございます~(^O^)/
今回のE4はほんっと大変だったッスョね~><
今は物欲が消せなくて浦波でめっちゃ苦戦中です(ノд<。)゜。

>こち亀の40周年の記念で最終回になりましたよ
>そうえば特殊刑事では海パン刑事やムスタング刑事にもいましたよ
>最後は大原部長のオチは面白いけど日暮元巡査はどうする
>4年後の東京五輪に出るかな?

 終わっちゃいましたね~最近はジャンプも読んでなかったんで
こち亀も読んでなかったですがやっぱ寂しくなりますね><
日暮元巡査はオリンピックの時読み切りとかやってそうな感じッスネwww

>ようやく4-1にて浦波ゲット…。
>出現ボイス聞き損ねた。
>ほんと、物欲センサーってやつは…。

 おめでとうございます~(^O^)/
自分は出てくれません(ノд<。)゜。
 でも4-1でも出るんッスネ~

>今回のガンダムUCはアムロさんとシャアさんの魂が出ているけど
>これじゃあもういない人物になっていましたよ
>そうえばあの箱は英語だけなく日本語にも残っている文字はあるかも。
>次回は911ですあの日は米国の同時デロ事件の日です

 ま~逆シャアの時から行方不明ッスからね~しょうがないです><
911ですか~あれももう昔になってますね~><

>今回は良い仕置ですねそうえばリリカルなのはの新作がでましたよ
>そして新キャラが出ましたさらにシャアさんの過去のお話は完結です
>後はアムロさんと運命の対決が出ますよ
 なのはの新作はさすがにスピンオフだとみてみないとって感じに
なっちゃいますね(^^;

>今回のガンダムUCです最終回はアムロさんやシャアさんは
>もういない人物になってしまったよなぜバナージの曾祖父さんにも
>最後まで生きた人物ですもう自分の知っている知人や両親にも
>いないから最後まで一人だけになってしまったそして生命体装置を止めて
>自分がいない世界になってしまったよそして
>曾孫のバナージに託した次回はガンダムバルバドスが始まります。

 UC終っちゃいましたね~オルフェンズ2期にも期待ッスネ(≧ω≦)
DATE: CATEGORY:日記
☆実はちょっと前から艦これアーケードやり始めました
って言ってもまだ数回程度なんですけどもね
 でも自分で動かせて戦闘出来るのはめっちゃ楽しいですね~(ヽ≧Д≦)ノシ
お金が飛んでいくのがヤヴァイですがwww
さて今日は久々にやりに行ったんですが

榛名の建造に成功しました(ヽ≧Д≦)ノシ
Cq2CCGWVMAEO10M.jpg


動いてる榛名めっちゃ可愛いですわ~(//∀//)
Cq2CCGUUsAAP0u9.jpg
Cq2CCGUVUAA-u2w.jpg
Cq2CCM6UMAEDw3P.jpg

 あとはぬいぬいとぼのたんもゲットできたので
現状は非常に満足してます(*´∇`)
Cq13VAeUAAACdFJ.jpg
image1.jpg

■ Web拍手レス ■
>やったれ、提督!
さすがにあれだけやられたら怒るってもんですねwww

DATE: CATEGORY:日記
恒例のダメージ絵
ウォースパイトの防御が鉄壁すぎますわwww
20160820_20153229.png

20160820_20073278.png

20160820_20131842.png

20160820_20103118.png

あとこっちは自己満足スクショw
kancolle_20160820-190846872.png
kancolle_20160820-190850348.png


ついでなので撃破スクショでもwww
E1撃破

最後は浦風が決めてくれました
kancolle_20160815-232133179.png
kancolle_20160815-232134693.png

E2終了画面

 A勝でよかったからボスを倒す必要がなくて誰が倒したのか撮るの忘れてましたwww
kancolle_20160816-082749333_20160821104243fef.png

E3撃破

やっぱり霞ママは頼もしいッスネwww
kancolle_20160819-085507576.png

E4撃破
最後はカットイン頼みだったんで
オイゲンがやってくれた時はほんっと喜びました(*´∇`)

kancolle_20160820-185056760.png
kancolle_20160820-185059712.png

■ Web拍手レス ■
>今週のガンダムUCとガンダムビルドファイターズは
>マリーダさんが戦死になっていましたよ
>一方はバナージ達はお祖父さんの屋敷へ行きました
>そしてイオリ・セイ達はその少女はアイラさんの娘ですたが
>父親はレイジだったかもしれないよ

 マリーダさんの死は切ないッスョね~(ノд<。)゜。
ビルドファイターズは期待通り最高でしたね~
しかしほんっとレイジさんやる事やったんだって感じッスネwww

DATE: CATEGORY:日記
遅くなりましたがコミケお疲れ様でした~m(_ _)m
 さて艦これ夏イベントですが
無事にE4甲でクリア&全部甲でクリアしました~(ヽ≧Д≦)ノシ

kancolle_20160820-185453755.png

kancolle_20160820-185506425.png

kancolle_20160820-185440873.png

更にいうとアクィラ&伊26も無事にゲットしましたwww
20160818_19173365.png

20160818_11205111.png

正直言うとE1でかなり周回しても出なかったんで、沼るかな~って思ってたんですが
E3で二人とも出てくれて一安心でしたわ~

そんなわけで夏イベントお疲れ様でした~www

さてこっからは海域攻略でも

■E1(甲)

これと言って難しい事はなく
先制雷撃が出来るかどうかが重要だったッスネ
 個人的には嫁艦が使えて非常に満足でした(//∀//)
あとおっぱい大きいの集めておっぱい艦隊にしてましたwww

攻略編成_20160815-221041

kancolle_20160815-232229550.png kancolle_20160815-232250915.png

kancolle_20160815-232335670.png kancolle_20160815-232407313.png

kancolle_20160815-232434952.png kancolle_20160815-232459127.png

kancolle_20160815-232029555.png

■E2(甲)

ボスをA勝利でいいなら航空隊をIマスに集中すれば事故はほとんど
なくなるッスネ

攻略編成_20160816-222649

水無月かわいい(//∀//)

kancolle_20160816-082921072.png

kancolle_20160816-082818511.png kancolle_20160816-082832130.png

kancolle_20160816-082849949.png kancolle_20160816-082937988.png

kancolle_20160816-082959437.png

kancolle_20160816-082550881.png

■E3(甲)

最初は霞に内火艇装備してたんだけど
なんかあんまりダメージ通ってなさそうだったんでWGに変更しました
 あとクリア報酬で家具がもらえたのがびっくりだったッスネwww

第一艦隊
攻略編成_20160819-230107

第二艦隊
攻略編成_20160819-230156

道中支援
攻略編成_20160819-230227

決戦支援
攻略編成_20160819-230250

 航空隊はこんな感じで削りはボスとHマスにラスダンはボスに集中でした。
ただラスダン補給し忘れて出しちゃったんだけどなんかやたら
ダメージ通ってましたwww
航空隊

kancolle_20160819-085658741.png kancolle_20160819-085718376.png

kancolle_20160819-085754096.png kancolle_20160819-085812934.png

kancolle_20160819-085852733.png

kancolle_20160819-085908874.png kancolle_20160819-085920938.png

        kancolle_20160819-085930884.png

kancolle_20160819-085217351.png

■E4(甲)

削り編成 

ボス撃破よりも道中安定で行ったんで第二艦隊に戦艦2入れました。
ただ今考えると、これだとちょっと削れる量が少ないんで
戦艦1で代わりに運の高い重巡入れてもいいかもしれないッスネ

第一艦隊
削り_第一

第二艦隊
削り_第二

道中支援
削り_道中

決戦支援
削り_ボス


ラスダン編成

E4甲攻略 ラスダン編成 最初アイオワ所に摩耶様を入れて、
摩耶様の所には大鳳って言う編成だったんだけど、
どうしても火力不足で倒せなかったんでこの編成になりました。
摩耶様なしもやったけ空爆の被害がデカくなるんでお勧めできないッスネ

第一艦隊
ラス_第一

第二艦隊
ラス_第二

道中支援
ラス_道中

決戦支援
ラス_ボス


E4甲航空隊はこんな感じッスネ
第一、第二をIマスに集中、第三をMマスに集中で行きました

基地航空隊_20160820-190619

kancolle_20160820-185421447.png

kancolle_20160820-185237677.png kancolle_20160820-185314611.png

kancolle_20160820-185334679.png kancolle_20160820-185440873_20160820221615105.png

kancolle_20160820-185506425_201608202217025f6.png

20160820_12395772.png

■ Web拍手レス ■
>え?なにこのぬいぬい可愛い!!!
気に入ってもらえたみたいで何よりです(*´∇`)

アーケードのぬいぬいたちについて感想あったらどうぞ。
黒潮が何気にあって(何が?www)びっくりだったッスネwww

>アーケードの くろしおっぱい について一言あったらどうぞ。
 いい感じです(≧▽≦)b

>早くも、次の冬コミの日程等が発表されましたね。
>例年通りの大晦日開催ですが。ジャンル配置で、細かい変更があるようで・・・。
>大きい所では、ギャルゲーから「アイマス」と「ラブライブ」が独立すると。
>少々気がかりなのが、築地から豊洲新市場に移って
>最初のコミケになるので、ゆりかもめで混乱が心配(初日と2日目)ですが・・・。

 艦これが1日目なんで、ぶっちゃけ入稿の締切がいつもより
1日短くなったことに恐怖を感じてますwww

>にわかに信じがたいでしょうがw
>https://www.keio.co.jp/keitakun/movie.html
>のキャラの中の人が・・・。

 まさかのくぎみーwwww
やるな京王www

>夏コミおつかれさまでした。
>会場に行けなかった私は朝潮、霞、リベッチオなどなど、
>駆逐艦の名前を某メロンのさいとで検索しまくる予定です。
>どの艦の薄い本が多かったのかきになりますがポーラの本は
>もってるだけで酒の匂いが漂ってきそう。
>そういや昔匂いつきのエロ本とか売ってたような…。

 コミケお疲れ様でした~
 薄い本はやっぱり鹿島と浜風が多いんじゃないかと~
ま~おいらが主にそれに目を奪われてただけってこともありますがwww
 あとは艦これじゃないですがリゼロのレム本が多かったッスネwww

>とりあえず日曜にE3丙でほり…でないで終了。
>3人目の朝霜がきたぐらいでした。
>2週間かけてのんびり行く予定ですが、
>丙でも結構阻まれるので甲だと支援必須になるか。
>参考サイト「艦これ速報」
>http://kancolle.doorblog.jp/archives/49296732.html

 どんまいです><
甲はやっぱりE3から一気に難しくなりましたね><
そしてそれに伴って資材の減りもマッハでしたwww

>E3おわった…。燃料10万とんだ。
>機動部隊だとHますは第1陣形のほうがとっぱしやすいかもしんない。
>鬼怒か由良が対潜100あり、朝潮改2あたりと2隻対潜装備だと
>幾分ましか。ラストダンス一回でおわってほんとよかった TT。

 お疲れ様で~す
さぁ地獄のE4頑張っていきましょうッスwww

>今回はガンダムUCは宇宙へ行きましたよ仲間達へ交流が出来ましたよ
>なぜ提督の服を着ていますか不知火お嬢ちゃんそれは提督の服です

 リディさんがかわいそうでしたなwww
ぬいぬいの方はま~提督LOVEなんでwww

>比叡お嬢ちゃんそのカレー食ってもいいけどとうして提督を倒れてとうするたい
>今回のガンダムUCはネオ・ジオン軍と交流がなりましたけど艦内で対立が出ていましたよ
>そして以前の時代(逆襲のシャア)の時にもありましたよ

 飯マズはなぜ味見をしないのかですねwww
UCもそろそろ終盤ですね~

DATE: CATEGORY:日記
長く放置すみません><
コミケ原稿も山場は越えたのでまたがんばっていきたいと思いますので
よろしくお願いしますm(_ _)m

さてアップデートですが

風雲の水着が可愛すぎですわ~(//∀//)
20160715_23423584.png


通常海域でもドロップするようになったんで是非
ゲットしたってくださいッスョ

あと間宮さんが完全に娘(伊良湖)のボーイフレンド相手に
本気出しちゃってるママさんだって意見を聴いたら
もうそうとしか見えなくなっちゃいましたwwww

■ Web拍手レス ■
>そんな事より提督が持って行かれたよ・・・
 提督の苦難は続く感じッスネwww

>提督の解任を要求します!
>っていうか、提督を解放してあげて!

 役得もたまにあるので大丈夫ッスョ・・・
多分ですがwww

>7月だし文月と改2きた朝潮のスク水とか
>マイクロビキニとかリクエストしてみますw

 長く放置すみません><
リクエストはちょっと出来るかわからないですが
やったら観てやってくださいッス><

>あれ管理人さん1ヶ月間の更新が忘れているよ
 放置すみません~><

>演習と1-5でリベッオと○○できる日も近い…ƪ(•◡•ƪ)"
 何故伏字を選択したのか述べなさいwww

>任務欄が毎月ごとに片付けられなくなったのがつらい…。
>そもそも鳳翔さん任務がマンスリーだったのが間違いだとおもう。
>イベントごとの港拡張だけだとやっぱり運営厳しいのかしら?
>正直改修種類が多くてついていけてない…。

 自分は鳳翔さん任務はやってないッスネ~
っていうかマンスリーも単発も全然やれてないです><
 あと改修は同意ッスネ~特に艦戦がまったく手付かずです(^^;
>今回のガンダムUCはマリーダさんが例の嫌な機体がありました
>そこはZZ時代の機体ですそのトラウマの記憶があります
>おそらく墜撃された物ですそしたら顔無しが出ました
>それからブライト艦長が出ました
>あの作品がインデペンデンスデイの続編が出ました
>あの20年前の作品が続編として帰って来ましたよ

 マリーダさんの過去は壮絶ッスョね><
インデペンデンスデイの続編はどうなるのか楽しみではありますね~
ま~ビデオきたら見る程度だとは思いますがwww

>今回のガンダムUCはダカールの戦いが始まりましたよ
>アムロさんの写真が出ましたけどもういないです・・・
>オマケはひゅうがの艦橋が似ている船が出ていましたよ

 ダカール戦は懐かしい機体多いんで大好きですね

>そうえばガンプラMGのフルアーマーガンダムが7月23日で発売になります
>戦艦大和は海底映像が出ていましたのでなれ果の状態になっています

 フルアーマーガンダム出るんッスね~
大和に限らず日本の艦の最後は悲しいッスネ><

>今回のガンダムUCはロニさんが戦死になりましたけど
>空から黒いUCガンダムが来ましたよ

 あそこはデルタプラスがビームマグナム撃って腕が故障という
ビームマグナムの威力がすごいってのが
分かってびっくりだったりもしましたwww

DATE: CATEGORY:日記
キネマ106」さんの
不知火のオリジナル曲がめちゃくちゃツボって
そのままCD大人買いしちゃいました



 そんなわけでキネマ106さんのCD第一弾到着♪
色々あって四号文書と深淵は第二弾で到着予定
image2 のコピー

これでしばらく作業BGMには困らないッスネ(≧ω≦)

 それはそうと不知火と対の曲の陽炎の曲が聞いてると
めっちゃ小説の「陽炎、抜錨します!」が読みたくなるッスね><


陽炎の小説アニメ化しないッスかね><

■ Web拍手レス ■
>http://rankasan.hatenadiary.com/entry/2016/05/14/221902
こちらを参考にE7で親潮お迎えできました。
>基地航空の使い方がボス攻略とちがっていたので安定するまで
>試行錯誤したらボーキが自然回復まで…。
>今回システム説明がないのに消費ばかりが多すぎて
>個人で試行錯誤するのが難しくなりすぎてるきがします。
>配置転換でのボーキ消費や時間経過はいらなかった。

 おめ~&おつかれさまです~(><)ノシ
今回は自分で試行錯誤することが多くて大変だったッスネ~
あと自分も配置転換のあの時間はマジでいらないと思いました><

>親潮がENを3分の1以下にまで減らしてくれたので
>罰としてEN回復するまで毎日乾布摩擦して
>もらおうとおもいます!(ただし着用はブルマと靴下のみ!)
>(下半身が)元気になります!健康的ですね( ^V^ )

 親潮は朝潮同様説明したらやってくれそうな感じッスねwww

>[賢者の贈り妹]の広告バナーが
>一瞬神風にみえた…疲れてるんだな…orz

 確かに一瞬見えなくもないッスネwww
とりあえずゆっくり休んでくださいッス(^^;

DATE: CATEGORY:日記
アイオワ、神風、春風、親潮まで改造完了!
20160518_19134384.png

20160514_22463856.png

20160521_09130000.png

20160522_23252386.png

 とりあえず親潮が35なんでもうちょっと上げてから
ポーラの飲みに行きますwww

親潮の中破絵は妙に色気があるんだよな~ってか
真面目なのにえっちぃ下着着けおってからに(*゚∀゚)=3ムハー
20160521_09563737.png

■ Web拍手レス ■
>http://www.comic-clear.jp/comic.aspx?c=17
>の122話<乾布摩擦

 ありましたねそんなの、忘れてましたwww

>甲A勝利で春風きてくれました。
>いぇっふーーーーーー!!!!
>さすがの「あ艦これ」編成でした。
>親潮はこちらの編成を参考に明日以降…。

 春風おめでとうございま~す(><)ノシ
袴っ娘で大和撫子な春風いいッスョね~(//∀//)

>親潮ちゃんがE6でEN10万とばしてもきてくれません。
>悲しいので親潮ちゃんがノーブラで乾布摩擦してる
>イラスト描いてください…TT 
>イベント一日二日伸びでも資源は回復してくれない。
>このペースなら自然回復上限10万でもいいんじゃないかな。
 どんまいです(つД`)
親潮なら巻き込まれて乾布摩擦やらされそうッスネwww
 イラストの方は色々たまっててちょっと難しいですすみません><
 あと自然回復は確かに10万でもいいのかな~とは思いますね

>今回のガンダムUCはパラオ基地で戦いが始まりました
>マリーダさんの過去の記憶が出ていましたのであの人がいましたよ

 マリーダさんの過去は涙なしでは語れないッスョね><

>今回のガンダムUCはマリータさんが捕虜になったけと
>UCの箱はあのガンダムと関係がありますよ次回は戦闘が始まります

 そろそろ本番ッスネ(≧ω≦)

DATE: CATEGORY:日記
イベントもクリアしたんで
E7のBでレベリング&艦載機の熟練度上げを平行して
やってます><
 艦載機終ったらゆーちゃんでも掘ろうかと
思ったり思わなかったりって感じッスネ

 あてとりあえず新艦娘ダメージ絵をwww
前の日記にも書きましたが
イベント前はあれだけアイオワアイオワだったのに
終わってみたら神風、春風、親潮に首ったけですwww
いやアイオワも好きですけどねwww
 とりあえず神風を改造しようと頑張ってるんですが
改造レベル50と聞いてちょっとびっくりッスョ><

20160505_00451866.png

20160511_21202259.png

20160511_21202917.png

20160511_21224989.png

20160511_21215853.png


 神風のボイスは暁と似たようなところがあって好きッスネwww
夜とか夜と夜とかwww


 春風は大和撫子なところがいいですね~


 親潮は重すぎるぐらい提督に一直線なのが最高です
あと黒潮さんで笑っちゃうのは多分自分の漫画のせいッスネ



■ Web拍手レス ■

>まさか全員ドロップずみとは…ねたま…いや、うらやましいです。
>E7ラストダンスまでけずったけど…。
>ギミックなければほりできない。
>夏イベントの時期にもよるだろうけど今回資源枯渇したら夏までに

回復できるだろうか?ボーキの貯め方、瑞雲のレシピほしい。
E7は秋津洲でJ⇒Mと固定か半固定かはまだわからないですが
行けるみたいなんで、大分楽になったんじゃないかと思いますよ
 資材の方は今回ガッツリ持っていかれたんでほんっと
心配ッスョね~ただ夏は夏でいつも通りガッツリとかそうで
ちょっと怖いです>< 
 あと堀の方は頑張です(^^;

>甲略おわって暇ができたなら朝潮と神風の衣装取り換えっことか
>新艦娘の乾布摩擦風景とかリクエストwまあ疲労ぬきした
>あときがむいたらおねがいしますm(__)m。

なぜに乾布摩擦なのかwww
 アップするものは今作業中なのでしばしお待ちくださいッス><

>ほりやってないのにE7甲でクリアしてしまいました。
>奇跡のSしょうりでしたがきたのは霧島さんでした。
>春風のドロップポイントはふやしてほしかった…TT。
>もうなつは小イベでおねがいしま す   ヽ。◇°ノ  バタリ…。

 クリアおめです(^O^)/
春風の方はAでも出るらしいんで頑張ですよ><
 あとさすがに夏は控えるでしょと言いたけけど
いつも通りガッツリやりそうで怖いッスネwww
 資材とバケツ溜めないとですね~><

>…あの約束は…ロリ巨乳キャロのエロ同人誌の約束は…!?
>(気長に待ちますのでお待ちしております)

 すみません結局やれずじまいで申し訳ないです><

DATE: CATEGORY:日記
今回ちょっと忙しかったりして艦これイベント開始されたのに
全然日記更新できませんでしたが

E7甲クリアしました(ヽ≧Д≦)ノシ

撃破スクショ

kancolle_20160511-150600184.png

kancolle_20160511-150533452.png

マジ今回は疲れました=■○_パタッ

攻略編成が必要かわからないッスけどもとりあえず書くとして
まずは
kancolle_20160505-002431442.png

kancolle_20160509-013848386.png

20160507_22203797.png

kancolle_20160506-110356390.png

kancolle_20160511-150509151.png

 新艦娘は全部ゲットしました(*´∇`)
やる前はアイオワアイオワだったのに終わったら
神風と春風の可愛さにやられましたwww
 親潮も含めて全力で育てますよええ~育てますとも(≧ω≦)

■E1
道中にダイソンとかしょっぱなから運営の本気にびっくりした海域ッスネwww
最初E1で支援なんてって思って支援出さなかったらボッコボッコにされて
結局ブチ切れてE1で大和型で支援出すという事始めてましたwww

・第一艦隊
第一艦隊 - コピー

・第二艦隊
第二艦隊 - コピー

・道中支援
道中支援 - コピー


■E2
E2なのに道中どころか決戦支援必須とか
今回のイベントはやばいわとますます思ったッスネwww

・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・道中支援
攻略編成_001 - コピー

・決戦支援
攻略編成_002 - コピー


■E3
水上機母艦のちとちよ育てて良かったと思ったE3ッスネ
ラストダンスでドラム缶減らしたら途端にルートがそれ出して
結局ドラム缶積み直しになったりしたッスね><

・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・第二艦隊
攻略編成_001 - コピー

・道中支援
攻略編成_003 - コピー

・決戦支援
攻略編成_004 - コピー


■E4
連合艦隊だったしであんまり苦戦した記憶のないE4ですね
航空隊がまったくわからずにただ使ってただけだったッスネwww
・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・第二艦隊
攻略編成_001 - コピー

・道中支援
攻略編成_002 - コピー

・決戦支援
攻略編成_003 - コピー


■E5
さすがに道中の事故が多かったッス
あとまだこの頃ってE5で使ったらE7はダメみたいな情報もあって
夕立、綾波、霞を使うのは覚悟がいたッスネ><

・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・道中支援
攻略編成_001 - コピー

・決戦支援
攻略編成_003 - コピー


■E6
 E6はギミック解除を見つけてくれた先人に感謝感謝ですよ
大体開始前に勝負が決まってる事が多かったッスネ
ま~一番大変だったのは親潮掘りですが無事に出てくれてよかったッスョ><

・第一艦隊(削り用)
削り_第一艦隊 - コピー

・第二艦隊(削り用)
削り_第二艦隊 - コピー

・第一艦隊(ラスダン用)
ラスダン_第一艦隊 - コピー

・第二艦隊(ラスダン用)
ラスダン_第二艦隊 - コピー

・道中支援
道中支援 - コピー

・決戦支援
決戦支援 - コピー

おまけ
E6甲用の親潮堀編成
支援なしで周回可能です

・第一艦隊
親潮堀第一 - コピー

・第二艦隊
親潮堀第二 - コピー


■E7
春風が丙掘り3回目くらいで出てくれてラッキーって感じだったんですが
肝心の甲攻略の情報が全然なかったんで試行錯誤しまくりで
一番苦労したッスね><

 とりあえずラスダンのみ速吸推奨ってか洋上補給ないとかなりキツイです。
あと第二艦隊に重巡を外して戦艦2にしたのは夜戦前に
数を減らしたかったのと、ボス前の空母おばさん対策で入れました。

 艦爆の特殊効果はなかったんでE7は艦爆より艦攻の方が
当たった時のダメージが多かったんで個人的には艦攻がおすすめッスね

 あと航空隊の航続距離の話って個人的にはあると思います。
烈風でやってた時よりおすすめされてた艦戦21型(熟練)を使った方が
ダメージ出せたと思うんで
とりあえず航空隊編成も晒しておきますんで使ってみてくださいッスョ

 削りの段階から水上使ったり色々試行錯誤してたんで
削り用編成はあんまり決まってなかったんっすけども
個人的にはラスダン編成に速吸を抜いて摩耶様入れて対空性能
上げるのがいいかな~って思います

・第一艦隊(ラスダン)
第一艦隊 - コピー

・第二艦隊(ラスダン)
第二艦隊 - コピー

・道中支援
道中支援 - コピー

・決戦支援
決戦支援 - コピー

・航空隊
3部隊とも航空隊はボス集中でした

第一航空隊
零戦21型(熟練)
零戦21型(熟練)
流星改
流星改

第二航空隊
零戦21型(熟練)
流星改
一式陸攻
九六式陸攻

第三航空隊
零戦21型(熟練)
一式陸攻
一式陸攻
一式陸攻(野中隊)

編成と攻略はこんは感じでした
いや~今回のイベントはほんっと大年だったッスネ =■○_パタッ

■ Web拍手レス ■
>アイオワは1991年の湾岸戦争で
>艦砲射撃でイラク軍を攻撃した所があります

 随分近代まで使われてたんだなってのが驚きッスネ><

>江風改2 目が赤くないけど灼眼のシャナをおもいだした。
>いとうのいじ先生の駆逐艦…キャラボイスまでクギミヤさんで固定しそう…。
>夕雲型はさすがのビックサービス精神。
>朝潮型が控えめだったから、駆逐艦でも型によって使い分けか。

 のいじ先生の駆逐艦でくぎみーってちょっと見てみたいッスね
掘るのめっちゃ大変そうですがwww

>なんで赤城さん旗艦なのかとおもったら進水日だった。
>+ビスマルク+
>航巡x3で3回目でボロボロにされつつ何とかSクリア。
>ゲージ破壊後だったので地味にきつかった。
>一番きつかったのは単層機銃。一つはとってあったけど
>もう一つが回せど回せどでなかった。
>これでようやく今月の全任務消化できる。
>微調整。あ、これで改2当分こないとちょっとだけ(´・ω・`)ショボーン

 おつかれさまですうちはその辺は全然やってないッスね><
改二ラッシュだったッスからね~イベントの新艦娘もきたし
しばらくは新しい娘達のレベリングさせてほしいですwww

・エロ同人誌、何時までもお待ちしております。
 気長に待ってもらえたら多分作るかもしれないッスネwww

>E4までなんとか…。あすE5クリア目標にしたら情報まちかな。
>難関マップでドロップはやめてほしかったTT.

 おめでとうござま~す(><)ノシ
今回は攻略からドロップまで運営の本気というかドSさがでてるッスねwww

>E5,3日がかりでようやく…。大和型、長門型戦艦x4支援で
>戦艦1隻つぶさないとむりだった。
>一度キラ全部はがれて全部付け直し。
>伊良子も増設もダメコンも全部つかって
>ラストダンスまで追いつめて…。
>防衛は彩雲か2式偵察機をいれると効果でたような?
>まったくの新システムなのに説明不足すぎででわかりにくい…。

 お疲れです><
E5は大変だったッスョね~><
航空隊は防衛してもしなくてもダメージ大して変わらないならって意味で
ボスに全部集中させましたwww

>間宮 伊良子 ダメコン 洋上補給、すべて使ってE6クリア。
>洋上補給のこり6!?E7おわるまでもつか?
>難易度甲は課金アイテム必須になってきたような…TT。
>洋上補給や間宮の補充任務ほしい…。

 E6攻略おめです(><)ノシ
E7はやってみないとわからないですが、大分情報も出そろってきたんで
情報さえ入れれば何とかなりそうなんで頑張です><

>今回のガンダムUCはシャアの似た人物が出ましたよ
>次回はUCの戦いが始まります

 しばらく見てなかったんですが、
ついに出てきました仮面さんwww

>今回のガンダムUCはオードリーはジオンの人でした
>前作と関係があります旧ネオ・ジオン軍は当時はシャアさんが
>いましたよその時はアムロさんが対立になっていましたよ
>その後は行方不明になりましたよ・・・

 ま~オードリーは最初からバレバレだったですしねwww
話題が出ると逆襲のシャアが見たくなりますね~www

DATE: CATEGORY:日記
 春アニメ始まりましたね~
ちょっと忙しくて2話とか見れてないの多いんですが
とりあえず

 ネトゲの嫁、ハイフリ、カバネリは面白かったッスね(≧ω≦)
くまみこもなんか評判いいんで後で見てみようかと思ってます
 これ以外にまだ見れてないのも多いんで入稿の方が終わったら
見ようかなって思ってます><

■艦これ
 艦これの春イベントももうすぐッスね~
色々下準備もしてるけど総力戦に新システムと色々大変そうですが

アイオワの為に頑張る(≧ω≦)ノシ

アイオワ以外の新艦娘も気になる所ッスね

■ Web拍手レス ■
>なぜこの場に浦風がいないのか?
>(解答 描かれてない下半身をすでにはさんでいるwww)

 そんな天国は自分が許しませんwww

>http://kmmk.tv/special.html
>個人的に「くまみこ」をひとおし。
>ああ、田舎ってこんなもんだったよなーと。
>別にJC巫女さんの着替えと入浴シーンだけが目的ではないw

 くまみこいいみたいですね~
ちょっとまだアニメ全然見れてないんで入稿終わったら観ようかと思います(><)ノシ

>アンドロイド版先行登録うかってた。
>一応NEXUS7(カメラない)もってるけど、誤作動や操作みすが怖い。

 おお~おめで~す
自分はアイフォンなんで関係なかったです(´;ω;`)
早くアイフォン版もやってもらいたいッスね><

>曙お嬢ちゃんその提督をとうするですか?
そこは今後をお楽しみにです☆(ゝω・)vキャピ

>今回のガンダムUCは第1話が始まりましたよ
>それだけなくザクにもちゃんとあります
>実はこのザクは1年戦争の時代の遺物ですおそらく最初は
>アムロさんがザクを倒した物なので現在はザクはこの博物館や
>放置にされていましたよアニメ新作は
>ばくおんとマギのシンドバッドのお話があります
>今回のガンダムUCは第2話が始まりましたよ
>コロニーで戦いが始まりますそうえば新エンプレムが出ましたよ 
>今回のガンダムUCは宇宙コロニーで戦いが始まりましたよ
>民間人にも犠牲者が出ているけどクシャトリヤ対UCの戦いが出ましたよ

 やっとガンダム登場したみたいですね。劇場だっただけにちょっと
弊害はおおいッスね(^^;
DATE: CATEGORY:日記
4月開始アニメで気になってるのはこんな感じです

エンドライド http://anime.endride.jp/

学戦都市アスタリスク(2クール目) http://asterisk-war.com/

甲鉄城のカバネリ http://kabaneri.com/

坂本ですが? http://www.tbs.co.jp/anime/sakamoto/

僕のヒーローアカデミア http://heroaca.com/

マクロスΔ(デルタ) http://macross.jp/

Re:ゼロから始める異世界生活 http://re-zero-anime.jp/

迷家-マヨイガ- http://mayoiga.tv/

UCガンダムとうしとらは多分いいとこどりで見ていく感じで
鬼斬は評判良さそうなら見る感じかな~www

■艦これ
 鹿島とケッコンカッコカリしました
いや~長かった><
大潮も70で無事に改造出来たんで
またしばらくは上げてない艦娘を上げていく感じですかね~
kancolle_20160401-000322676.png

■ Web拍手レス ■
>潮がもっていくかと思ったが早霜がもっていったw
>前にもっていったのは朧だったし。もう毎晩入りずつ交代で…
>駆逐艦限定にしてもとんでもないことになるんだよなぁw

 日替わりでも不満は爆発しそうな数ッスねwww

>6-3新任務A勝利で達成。一戦でバケツ5つとんでいった。
 おめで~す
東方任務が面倒くさくて自分はまだ未達成ッスね
もうちょっと任務を出すまでのハードルを下げて欲しいッスね><

>本日指令部LV120になった。記念に潜水艦7隻と確固仮 して 
>スク水乱交パーティーといきたかったが168のレベリングが
>間に合わないので空母系3隻でおっぱいパーティに。
>○リコン提督なのになんで巨乳とばかりカッコカリしてるんだろ…orz

 おお~おめで~す(><)ノシ
な~にロリ巨乳はいいものですよ☆(ゝω・)vキャピ

>「まいてつ」発売日。
>どの店舗特典もらうかほんと悩んだ。
>http://www.lose.jp/official/maitetuyoyaku
>主人公はロリ化した磯風ではないw

 まいてつはちょっと話題になってたッスね~
キャラは初めて見ましたが言われると見えなくもないッスねwww
う~ん恋楯にあけいろと積みげー増えて手を出せないです><

>昨日ゲーマーズで本10冊かったら500円の図書カードもらえた。
>http://www.anibro.jp/special/39814/
>店が近くにあったらどうぞ。31日までだそうです。

 残念ながらゲーマーズ近くにないんですよね~
あと最近は電子書籍で出るのはそっちで買っちゃうので
書店で買う機会が減ってたりします(^^;

>シャアさんの過去のお話は3本目です作業用MSは違う型でも登場しますよ
>そしてガンダムUCは地上デジタル放送で始まりますもちろん
>テレ朝日で始まるよ

 UCは全部BDでもってるんですけどね~
追加カットあるなら観るしかないんっすョね><

>曙お嬢ちゃんそれは怒らないでください
>今回の鉄血のオルフェンズは仲間が死んでしまったけど
>三月日の説得によってオルガは立ち上がりましたよ次は北米へ行くですね

 すみません残り数話オルフェンズ溜めてしまってまだ見れてないんです><

DATE: CATEGORY:日記
シルキーズプラス」の新作「あけいろ怪奇譚」の体験版をプレイ!
いや~今回も体験版面白かった~♪
ネタバレは書かないッスけどもやって損なしですよ
 あとあけいろの本編に「ななリン」のキャラが絡んでくると
やっぱテンションあがりますね!(//∀//)
 色んな意味で製品版が今から楽しみです(≧ω≦)


 あと前の日記で言ってた通り「灰と幻想のグリムガル」みました~
いや~グリムガルも面白かったですわ~
そしてちょっとゴブリンの見かたが変わったッスねwwww

 
■ Web拍手レス ■
>イベント完遂 おめでとうございます。
>(*゚▽゚)/゚・:*【S勝利】*:
>沖波ゲットするまで電探…もとい清霜どれだけドロップされたでしょうか。
>まさかドロップの腹いせに す巻き状態になんでことは…アリマセンヨネ?w
>今回E3では戦艦に持たせる砲になやみました。
>命中補正のある試製砲多く持つランカーの方々うらやましいです。

 おめありです(><)ノシ
清霜の方は沖波堀でじゃかじゃかでましたが
別にそれで簀巻きにしたりはしないッスョたぶん(コラwww
ただ清霜はほんっと出て5、6人は出過ぎとは思ってましたがwww
 あとランカーはすでに次元が違うんで気にしたら負けですよwww
でもtアシカにランカーの持ってる武器は魅力的ッスョね><

>http://kancolle.sukiya.jp/
>近所の2店舗見事に対象外。全店でやって…TT。

 すき家コラボは自分も対象店の近くではないんですよね~
ほんっと全店舗でやってもらいたいッスね(T_T)

>今回の鉄血のオルフェンズは三日月の祖先である地球に降りましたよ
>そこは大洋州連邦政府ですもちろん爺さんがいましたよ
>未来の東京は半分だけ水没都市になっているだと思いましたよ
>火星の地球系人は海は初めて思いましたでも魚の味は初めでした。

 海の匂いに関してはVガンとかでもやってましたしね
お約束って感じがしてテンションあがりました><

>今回は鉄血のオルフェンズはビスケットが死んでしまったよ
>これで犠牲者が増えってしまったな火星でいる妹達はとうするかな。
>今回の戦は地球で戦いが始まりましたよ
 ビスケットの日にビスケットがとかすごい偶然だったッスね(^^;
DATE: CATEGORY:日記
今更ながら「このすば」こと
この素晴らしい世界に祝福を!」を見ました

いや~めっちゃおもろかったですわ~(≧ω≦)

もう終始笑いっぱなしで久々に笑い疲れたッスねwww
そしてデュラハンさんの忍耐力はすげ~と思いましたわwww

 あとはこのすば!と真逆の「灰と幻想のグリムガル」も見てないんで
あとで見てみようかと思ってるッスネ



■艦これ
 沖波ゲットしました~(ヽ≧Д≦)ノシ
沖波

冬イベント完了!お疲れ様でした!
いや~ほんっと無事にでてくれてよかったですわ><

■ Web拍手レス ■

>鹿島たんだけゲット。648円。一番安いユンケル7時には
>他の提督に売り切れてました┐(´д`)┌
>あれ…私○リコンなのになんでかってるんだろうw

 ○リコンを虜にするとは鹿島恐ろしい娘ッスねwww
自分は結局スタートダッシュに失敗してゲットできませんでした(ノд<。)゜。

>vita 新型か旧型か液晶の関係で悩む。
>メモリカードの価格の高さに目が飛び出る…。
>艦これ改ぷれいしてます?

 まだ旧型売ってるんッスね(^^;
艦これ改の方は、かなり時間泥棒らしいんで
ちょっと悩み中です><
DATE: CATEGORY:日記
無事にE3クリア!(ヽ≧Д≦)ノシ

撃破スクショ

 いや~運営が大変っていうだけあって
E3甲のラスダンは苦戦しました=■○_パタッ
 撃破の時はT不利だったけど運よく
重巡棲姫に攻撃が集中してくれて運よく倒せた感じでした><
 何はともあれ甲で無事にクリア出来て一安心ですよ~

 ま~沖波出てないんでこれから沖波堀が待ってますけどNE!
っていうか今やってます=■○_パタッ

まっとりあえず編成とかそのへんをば~

■輸送作戦
 参考サイトはいつも通り「あ艦これ」さんです(*´∇`)
沖波掘りも兼ねてたんで決戦支援も出してたんッスけども
S勝利そんなに取れませんでした><
決戦支援は安定させるなら出した方が楽ッスかね(^^;

・第一艦隊
第一艦隊 - コピー

・第二艦隊
第二艦隊 - コピー

・決戦支援
決戦支援 - コピー

輸送任務成功

■攻略部隊
●削り
20160214_13101543.png

・第一艦隊
削り_第一艦隊 - コピー

・第二艦隊
削り_第二艦隊 - コピー

・決戦支援
削り_決戦支援 - コピー

●ラストダンス
ラストダンスから道中支援も投入
全体的に装備とか少し変更してあります。
20160214_14493719.png

・第一艦隊
ラスダン_第一艦隊 - コピー

・第二艦隊
ラスダン_第二艦隊 - コピー

・道中支援
ラスダン_道中支援 - コピー

・決戦支援
ラスダン_決戦支援 - コピー

kancolle_20160214-174832014.png

kancolle_20160214-174745029.png  kancolle_20160214-174804226.png

kancolle_20160214-174.png

kancolle_20160214-174912007.png

kancolle_20160214-174923952.png

さて引き続き沖波掘り頑張ります><

■ Web拍手レス ■
>おわった…ラストダンスぬまってキラづけに一日費やすはめに…。
>最後は島風ドロップでした。

 お疲れ様です。自分もなんとか終わらせました><
キラ付けは最後に余ってる間宮さんと伊良湖使っちゃいましたwww

>今回の鉄血のオルフェンズは三日月達はついに地球へ行きましたよ・・・・
 すみませんまだ見てないのでレスは次の時にでも


copyright © Diary all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
