カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
今回ちょっと忙しかったりして艦これイベント開始されたのに
全然日記更新できませんでしたが

E7甲クリアしました(ヽ≧Д≦)ノシ

撃破スクショ

kancolle_20160511-150600184.png

kancolle_20160511-150533452.png

マジ今回は疲れました=■○_パタッ

攻略編成が必要かわからないッスけどもとりあえず書くとして
まずは
kancolle_20160505-002431442.png

kancolle_20160509-013848386.png

20160507_22203797.png

kancolle_20160506-110356390.png

kancolle_20160511-150509151.png

 新艦娘は全部ゲットしました(*´∇`)
やる前はアイオワアイオワだったのに終わったら
神風と春風の可愛さにやられましたwww
 親潮も含めて全力で育てますよええ~育てますとも(≧ω≦)

■E1
道中にダイソンとかしょっぱなから運営の本気にびっくりした海域ッスネwww
最初E1で支援なんてって思って支援出さなかったらボッコボッコにされて
結局ブチ切れてE1で大和型で支援出すという事始めてましたwww

・第一艦隊
第一艦隊 - コピー

・第二艦隊
第二艦隊 - コピー

・道中支援
道中支援 - コピー


■E2
E2なのに道中どころか決戦支援必須とか
今回のイベントはやばいわとますます思ったッスネwww

・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・道中支援
攻略編成_001 - コピー

・決戦支援
攻略編成_002 - コピー


■E3
水上機母艦のちとちよ育てて良かったと思ったE3ッスネ
ラストダンスでドラム缶減らしたら途端にルートがそれ出して
結局ドラム缶積み直しになったりしたッスね><

・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・第二艦隊
攻略編成_001 - コピー

・道中支援
攻略編成_003 - コピー

・決戦支援
攻略編成_004 - コピー


■E4
連合艦隊だったしであんまり苦戦した記憶のないE4ですね
航空隊がまったくわからずにただ使ってただけだったッスネwww
・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・第二艦隊
攻略編成_001 - コピー

・道中支援
攻略編成_002 - コピー

・決戦支援
攻略編成_003 - コピー


■E5
さすがに道中の事故が多かったッス
あとまだこの頃ってE5で使ったらE7はダメみたいな情報もあって
夕立、綾波、霞を使うのは覚悟がいたッスネ><

・第一艦隊
攻略編成_000 - コピー

・道中支援
攻略編成_001 - コピー

・決戦支援
攻略編成_003 - コピー


■E6
 E6はギミック解除を見つけてくれた先人に感謝感謝ですよ
大体開始前に勝負が決まってる事が多かったッスネ
ま~一番大変だったのは親潮掘りですが無事に出てくれてよかったッスョ><

・第一艦隊(削り用)
削り_第一艦隊 - コピー

・第二艦隊(削り用)
削り_第二艦隊 - コピー

・第一艦隊(ラスダン用)
ラスダン_第一艦隊 - コピー

・第二艦隊(ラスダン用)
ラスダン_第二艦隊 - コピー

・道中支援
道中支援 - コピー

・決戦支援
決戦支援 - コピー

おまけ
E6甲用の親潮堀編成
支援なしで周回可能です

・第一艦隊
親潮堀第一 - コピー

・第二艦隊
親潮堀第二 - コピー


■E7
春風が丙掘り3回目くらいで出てくれてラッキーって感じだったんですが
肝心の甲攻略の情報が全然なかったんで試行錯誤しまくりで
一番苦労したッスね><

 とりあえずラスダンのみ速吸推奨ってか洋上補給ないとかなりキツイです。
あと第二艦隊に重巡を外して戦艦2にしたのは夜戦前に
数を減らしたかったのと、ボス前の空母おばさん対策で入れました。

 艦爆の特殊効果はなかったんでE7は艦爆より艦攻の方が
当たった時のダメージが多かったんで個人的には艦攻がおすすめッスね

 あと航空隊の航続距離の話って個人的にはあると思います。
烈風でやってた時よりおすすめされてた艦戦21型(熟練)を使った方が
ダメージ出せたと思うんで
とりあえず航空隊編成も晒しておきますんで使ってみてくださいッスョ

 削りの段階から水上使ったり色々試行錯誤してたんで
削り用編成はあんまり決まってなかったんっすけども
個人的にはラスダン編成に速吸を抜いて摩耶様入れて対空性能
上げるのがいいかな~って思います

・第一艦隊(ラスダン)
第一艦隊 - コピー

・第二艦隊(ラスダン)
第二艦隊 - コピー

・道中支援
道中支援 - コピー

・決戦支援
決戦支援 - コピー

・航空隊
3部隊とも航空隊はボス集中でした

第一航空隊
零戦21型(熟練)
零戦21型(熟練)
流星改
流星改

第二航空隊
零戦21型(熟練)
流星改
一式陸攻
九六式陸攻

第三航空隊
零戦21型(熟練)
一式陸攻
一式陸攻
一式陸攻(野中隊)

編成と攻略はこんは感じでした
いや~今回のイベントはほんっと大年だったッスネ =■○_パタッ

■ Web拍手レス ■
>アイオワは1991年の湾岸戦争で
>艦砲射撃でイラク軍を攻撃した所があります

 随分近代まで使われてたんだなってのが驚きッスネ><

>江風改2 目が赤くないけど灼眼のシャナをおもいだした。
>いとうのいじ先生の駆逐艦…キャラボイスまでクギミヤさんで固定しそう…。
>夕雲型はさすがのビックサービス精神。
>朝潮型が控えめだったから、駆逐艦でも型によって使い分けか。

 のいじ先生の駆逐艦でくぎみーってちょっと見てみたいッスね
掘るのめっちゃ大変そうですがwww

>なんで赤城さん旗艦なのかとおもったら進水日だった。
>+ビスマルク+
>航巡x3で3回目でボロボロにされつつ何とかSクリア。
>ゲージ破壊後だったので地味にきつかった。
>一番きつかったのは単層機銃。一つはとってあったけど
>もう一つが回せど回せどでなかった。
>これでようやく今月の全任務消化できる。
>微調整。あ、これで改2当分こないとちょっとだけ(´・ω・`)ショボーン

 おつかれさまですうちはその辺は全然やってないッスね><
改二ラッシュだったッスからね~イベントの新艦娘もきたし
しばらくは新しい娘達のレベリングさせてほしいですwww

・エロ同人誌、何時までもお待ちしております。
 気長に待ってもらえたら多分作るかもしれないッスネwww

>E4までなんとか…。あすE5クリア目標にしたら情報まちかな。
>難関マップでドロップはやめてほしかったTT.

 おめでとうござま~す(><)ノシ
今回は攻略からドロップまで運営の本気というかドSさがでてるッスねwww

>E5,3日がかりでようやく…。大和型、長門型戦艦x4支援で
>戦艦1隻つぶさないとむりだった。
>一度キラ全部はがれて全部付け直し。
>伊良子も増設もダメコンも全部つかって
>ラストダンスまで追いつめて…。
>防衛は彩雲か2式偵察機をいれると効果でたような?
>まったくの新システムなのに説明不足すぎででわかりにくい…。

 お疲れです><
E5は大変だったッスョね~><
航空隊は防衛してもしなくてもダメージ大して変わらないならって意味で
ボスに全部集中させましたwww

>間宮 伊良子 ダメコン 洋上補給、すべて使ってE6クリア。
>洋上補給のこり6!?E7おわるまでもつか?
>難易度甲は課金アイテム必須になってきたような…TT。
>洋上補給や間宮の補充任務ほしい…。

 E6攻略おめです(><)ノシ
E7はやってみないとわからないですが、大分情報も出そろってきたんで
情報さえ入れれば何とかなりそうなんで頑張です><

>今回のガンダムUCはシャアの似た人物が出ましたよ
>次回はUCの戦いが始まります

 しばらく見てなかったんですが、
ついに出てきました仮面さんwww

>今回のガンダムUCはオードリーはジオンの人でした
>前作と関係があります旧ネオ・ジオン軍は当時はシャアさんが
>いましたよその時はアムロさんが対立になっていましたよ
>その後は行方不明になりましたよ・・・

 ま~オードリーは最初からバレバレだったですしねwww
話題が出ると逆襲のシャアが見たくなりますね~www

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Diary all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
